牧師紹介

HOME | 会報巻頭言 | 牧師紹介

「信仰」を持って生きるとは、しっかりした土台の上に立って生きることだと私は思っています。中渋谷教会は最近、新しい建物になりました。建築の様子を間近で見ていましたが、しっかりとした土台を築いた上で、建物が建てられました。今では土台は見えませんが、この土台の上なら大丈夫だと思えます。信仰を持って生きることも同じです。イエス・キリストは言われます。「雨が降り、川があふれ、風が吹いてその家を襲っても、倒れなかった。岩を土台としていたからである」。あなたも人生の土台を据えて生きてみませんか? 教会にぜひいらしてください。お待ちしています!
牧師 本城 仰太

 

慶應義塾大学理工学部を卒業、同大学大学院理工学研究科を修了
三年間の社会人生活を経て、東京神学大学学部三年に編入学
東京神学大学大学院修士課程を修了(2010年3月)
日本基督教団松本東教会牧師(2010~2018年)
東京神学大学博士(神学)(2018年4月)
現在、日本基督教団中渋谷教会牧師(2018年~)、東京神学大学准教授
 

あなたはなぜ生きていますか?
誰でも一度は、この問いに向き合わなければならない時が来るのではないでしょうか。もしも自分で自分の命を創ったなら、自分の命の意味は自分が知っているはずです。しかし人間は、自分で自分の命を創れません。ですから、なぜ生きているのかが分からないということは、とても人間らしい姿だと思います。人間とは何で、自分が何者なのかという問いの答えを、教会は聖書に求めます。聖書はとても難しい書物ですが、耳を傾けてみると、その時々に必要な答えと言葉が与えられる不思議な経験をします。自分の命の意味を探す不思議な冒険を、一緒に旅してみませんか?
伝道師 高橋 幸

 

東京神学大学大学院修士課程を修了(2023年3月)
現在、日本基督教団中渋谷教会伝道師(2023年4月~)

会報巻頭言

[%title%]

[%new:New%] [%article_date_notime_dot%]
[%lead%]
[%category%]